人生が変わる習慣の力

こんにちは。ライフコーチの齊藤恵です。
本日のトピックは「人生を変える習慣の力」についてです。
早寝早起き、朝のランニング、ダイエットなど健康に良い習慣を取り入れようと
チャレンジしたことはありますでしょうか。
あるいは英会話、ピアノ、ヨガなどといったスキルの上達などでは?
続けたくても続かない。
健康のため、自己研鑽のために良い習慣を身に着けたいのに続かない。
そんな歯がゆい思いをした経験は誰でもあると思います。
ではどうしたらいいのか?
答えは、潜在意識を味方につける、です。
習慣化というのは不思議なもので、物事の習熟と同じように捉えるととてもとっつきやすくなります。
そして、それは4つのステップに分けることができます。
ステップ1:知らない
ステップ2:知っている
ステップ3:できる
ステップ4:やっている
の4つです。
最初のステップは無意識レベルの「知らない」から始まります。
そして意識レベルの「知っている」「できる」に移行します。
最後に無意識レベルの「やっている」になるという流れがあります。
ですので、達人やプロは、最終段階の無意識レベルの「やっている」を極めた人たちです。
野球のイチロー選手を例えに挙げてみましょう。
ご存知の通り、イチロー選手は努力の人です。
「僕は天才ではありません。なぜかというと自分が、 どうしてヒットを打てるかを説明できるからです」
という名言が語るように、ヒットを打つ研究をし、そのための練習を惜しみませんでした。
つまり、練習という習慣化の鬼だったのです。
イチロー選手は、来た球を無意識レベルで打ちにいけるまで、バッティングの習熟度を高めていったといいます。
絶頂期のイチロー選手にスランプといったものがなかったのは、無意識レベルでプレイしている割合が高かったからだそうです。
さて、私たちはどうでしょうか?
昨今は、何でもネットで情報収集ができるようになり、私たちは、すぐに調べる習慣がつき、「知っている」ことが多くなりました。
でも、見ただけ、読んだだけの「知っている」と「できる」には大きな差があります。
「できる」ようになるには何度も意識して実践する段階ですから。
多くの意思の力が必要となります。
だからダイエットに挫折する、そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
ただ、そこに潜在意識を味方につけた方法で再プログラム化をしたら、そんなに意思の力を使わず「できる」回数を増やすことが可能です。
次回、そのトピックを取り上げたいと思います。
人生は日々の習慣で成り立っています。
悪い習慣も良い習慣もひっくるめた結果が、今の自分です。
ですから、今とは違う人生を歩みたかったら、いつもと違う選択をしてみることを
お勧めいたします。
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ただいま、HP開設を記念して、無料体験セッションを実施中です。
先着5名様までですのでお早めにどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
無料体験セッション | 齊藤恵 スピリチュアルライフコーチング
投稿者プロフィール

- スピリチュアルライフコーチ・サイキックリーダー
-
Meg's Retreat House代表。スピリチュアルライフコーチ
「蘇る自分軸、魂の浄化」をコンセプトに、コーチングやリーディング、沖縄聖地リトリートを開催。光輝く本来のあなたを呼び覚まします。途上国のコミュニティ支援、コーチングスクール秘書を経て2020年沖縄に移住。拠点は神々の住まう沖縄南城市。無類の麺好き。
↓本来のあなたを呼び覚ますメルマガ「リトリートのススメ」発行者
最新の投稿
神事2021.11.27沖縄移住バックアップ・リトリート 〜その1〜
沖縄ライフ2021.11.20体内の闇を出す儀式〜月蝕の晩に〜
サイキック2021.11.16見えない世界の声を届けるには?
沖縄ライフ2021.11.15祝!沖縄移住・一周年!
無料メルマガ登録
忙しい毎日から少し視点を移して、本来のあなたを呼び覚ますーそんな配信内容です。
澄み切った沖縄の海、風、
太陽からのメッセージや聖地での清々しい祈り
魂の声を聞く瞑想方法など
煩わしい日常でもホッと一息つけるようになるHow to
などなど。
大切なものは目に見えないと言います。
”見えない世界の声”を日常に役立てたい方にオススメです。